★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

私ってモンスターですか??

8月9日の記事の・・・続編・・・って感じですが!!


【プロバイダー乗り換え】
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20150809



このトラブル発生は8月6日のことだったのだが、相手:ネットワークサービス(ブロードバンド事務局)の落ち度だったので、現金で3年分支払う。
と言う相手方の提案で、一件落着していた。
***************************
  月/270円を3年分現金で支払う。
  270円×36ヵ月=9720円になるが、10,000円現金書留で送る。
***************************



8月もドタバタしていたので、すっかり忘れていた私。
8月も終わる29日にフッと思い出す。
そう言えば、現金届いてないな〜〜〜〜( ゚Д゚)
翌8月30日(日)にフリーダイヤルで問い合わせてみた。
一件落着した時の相手Aさんを指名。
Aさん「その点は自分では分からないので調べてきます」…少しの間中座。
Aさん「処理は済んでいるので、もう届くはず」
私  「処理済みなら…今日は日曜だから、明日31日には届きますよね。もし明日届かなくても念のためもう1日待ちます。
    そちらのお休みが火・水(9月1日2日)だから、その間にも届かない場合は再度3日(木)に電話入れます」


これでホッと一息。
全部終わったつもりでいた。
結局31日にも1日にも届かず、今日2日に届いた。
消印を見ると【8月31日】(−−〆)
やはり、私が電話入れた時点では未処理の状態だった(ー_ー)!!
まぁ、送ってきてくれたんだからイイとしよう。
忘れることは私にもあるし・・・・・・

 
(依頼主は東京池袋になっているのに、何故か釧路中央局の消印)


で、実際に封を切ってみて@@
またビックリ!!
入っていたのは1,000円札9枚(-_-;)
普通10,000円送ってくれるつもりなら、福沢さん1枚でしょ!!
野口さんが見えた途端に、 『ナニコレ!?!?』って嫌な予感が的中。
9,000円ってこれ何????
どいう事??? いくら数え直しても、野口さん9枚><
3年分の【9,720円】でもないし、申し出のあった【10,000円】でもない。。。。。。。。。



1,000円が欲しくて言ってるんじゃない!
相手が言う事一々違う・・・どういう事???
明日フリーダイヤルしようか??どうしよう???
こういうクレームの電話する私ってモンスター?????