今まで5年ほど契約していたプロバーダーAを替えました。
きっかけは、電話・・・
ブロードバンド事務局(お初です)と言うところから、プロバイダーBに替えませんか?
色々詳しく聞いて、替えることした。
- 月々の支払いが、今までより安価になる。
- mailaddressを替えなくてイイ。
- Aの前はBだったので、以前から戻したいと思っていた。
5年前BからAに替えた時、Bで使っていたアドレスが使えなくなる!!
と言うので、プロバイダーはAに替えてもBのアドレスを使うために、Bのバリュープラン(アドレスだけ使える)も追加で使ってました。
要するに・・・ プロバイダーはAだけど、同時にBのプランも使っていた!!
それを今回A→Bに替えるに当たって、念を押して何度も何度も確認した結果。プロバイダーをBに戻すので、当然Bのバリュープランは無くなって、元々から使っていたBのアドレスも使えると。。。。。
バリュープランにかかっていた月270円は不要になるし、Bのプロバイダー料金もAの物より安くなる!!!と言う説明を受けた。
さて、その電話での説明→契約の後、郵送で契約書が届き、後は設定のみ。
設定もサポート付きで自分でもできるとのこと。
出張設定も無料とのことで、面倒なので出張を依頼。
約束の日時に設定に・・・
ところが@@ 話が違うじゃありませんか・・・・!!!!!
電話の時、あれほど念を押して聞いた内容が(◎_◎;)
Bの設定で訪問中の方の説明では・・・
以前からずっと使っているBのアドレスをこのまま使うには、Bのバリュープランはそのまま契約継続しなければいけない!!
今回新たに契約するBの契約には、新しいアドレスが付いている。それを使わないのなら、Bのプロバイダー契約の他に、Bのバリュープランもそのまま継続しないと、今までのアドレスが使えないと!!!
エーーーーーーーーーーーーッ\(◎o◎)/!
電話の時と話が違う(−−〆)
設定に来た方とブロードバンド事務局??の方と直接電話で話してもらう・・・
その後、すったもんだあって、Bにプロバイダーを替えて、Bのバリュープランは継続に設定。
10分もかからず設定は終わります。と言われていたのが・・・
@@1時間半@@
ブロードバンド事務局から説明の電話がかかり、「当方の間違い&ミス。対応した者の勉強不足。」とのこと。
私が想定していたのとは違った感じになってしまって(+_+) まぁショウガナイかな・・・と諦めていたら…
バリュープラン月270円の3年分を現金書留で送るとのこと。
こういう想定外のトラブルって、ほんと疲れる。
その後は、プロバイダー料金の支払いの件で〇〇〇コミュニケーションズに電話。
そこでも名義人本人でないと言う事で、再度かけ直し><
4時間かかって、やっと一件落着・・・・・汗だく(~_~;)