★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ねじりあんパン&携帯電話

暦の上では『大雪』もすでに過ぎ、明日は『熊蟄穴』(くまあなにこもる) 
冬型の気圧配置になり、昨日はお昼に地震かと思うほどの雷2発!!@@
雪起こしではなかったので、ホッとしている。

    
    

もう長いことあんパンを作ってないような気がして…
冷凍庫のあんで『あんパン』 
    
    
窯伸びが悪かったような気がした。
もう少し伸びて欲しかったなぁ〜(._.)
    



9日に検査結果を聞くために病院へ。
結果は【悪性像はない】  ポリープが見つかってから1カ月半。
やっと完了! 長かった。。。
気分も軽やかになった帰路、2週間前から音が出なくなったケータイ電話の買い替えにショップへ。
今まで使っていた機種はすでに7年8カ月も使っていたらしい(;゚Д゚)故障してもショウガナイ。↓

ずっとP(Panasonic)を使っているので、次もPと決めていた。
Pは、今年発売になった↓この機種のみで、去年発売の物はすでに入手できないとショップからの返事・・・(そうかな?オンラインショップでは売っているけど)
この機種は、ガラケースマホの間のような機種という事で、私の料金プランでは使えないとのこと><
スマホ並みのプランになるらしい!
P-01H docomo ホワイト 白ロム

P-01H docomo ホワイト 白ロム


今のままのプランで、不都合はないし、なんといっても毎月の通信費が格安。
このプランを継続したいなら、他のメーカーにするしか方法がないとのこと。
で、一番慣れ親しんだ機種に似ているN(NEC)の↓これを選んでみた。

NEC docomo N-01G ホワイト

NEC docomo N-01G ホワイト

今回の機種は何年もつのか???
出来れば10年もって欲しいけど、たぶん無理かな・・・
皆さんは、どのくらいで機種変してますか??



あ〜〜〜、そうそう機種替えたよ!というと、「どうしてスマホにしなかった??」と聞かれた。
聞いたその人は、スマホ2台目だそうだけど、電話機能とメール機能とカメラしか使ってないという・・・
私は反対に、「その機能しか使わないのに、何故スマホ???」と聞きたい気がした。