★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

三つ子タンポポその後&黒ごまとサツマイモのデニッシュ風食パン

昨日は『虹始見』(にじはじめてあらわる)

 

👇先日の【三つ子タンポポ】 ※三つ子以上かも…

👇ちょうど1週間後 あちこち角度を変えて写してみた。

前回の状態が全開の状態だったのかも??

1週間後には、花は枯れたように。

 

その3日後👇綿毛が・・・


そして、この三つ子のタンポポのその後をキョロキョロと捜索中、数メートル離れた場所に!!!! ナント(@ ̄□ ̄@;)!! 別の似たようなタンポポが2ヵ所も\(◎o◎)/!

 

それが👇 三つ子どころではない❕❕❕❕  八つ子?????

三方向から📸

 

もう1ヵ所👇

ナンテコッタ:(;゙゚''ω゚''): 

この場所に限ってどうして??????

他では、ただ気づかないだけなのだろうか❓❓❓❓

 

     *********************

 

今までデニッシュ風の物は作ったことがなかった。

理由は使用する油脂があまりにも多いから…:(;゙゚''ω゚''):

今回初めてデニッシュ風の物に挑戦してみた。

残っていた『黒ごまとサツマイモのデニッシュ風食パン』

バターは普通の食パンの10倍(゚д゚)!

摺り胡麻と炒り胡麻に、(甘納豆ではなく)甘薩摩芋の1cm角切りを適当に。

カットした面にはサツマイモが見えない(>_<)

 

イザ❕ 実食❕❕ 

やはり、油脂が多い分フワフワ感が半端ない。バターの量を知らない人は、これはこれで美味しく食べれると思う。

ゴマはほのかに感じる程度。サツマイモは試食したところには無かった(;´・ω・)

次回あるかな???? 頼まれればあるかな???

 

   ******************

 

久々の遠出。

www3.nhk.or.jp