★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

豆腐食パン&デカデカ焼きプリン&母の編み物④

 いつもの散歩コースは二か所の公園のそばを通る。

その一ヵ所、先日初めて園内で休憩。

赤と白の水連が開花していてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

昔から馴染みのある公園だったのに、今まで水連があることに気づかなかったとは…:(;゙゚''ω゚''):

ちょっとイイモノ発見した気分🎶

      f:id:o-uiri:20200606081755j:plain

 

豆腐食パン5斤目! ダイエット意識している人が、私の周りには多いので・・・

あの人とあの人とあの人へplease~~♪

      f:id:o-uiri:20200610122210j:plain

 

先日の土鍋プリンがバカ受け(;^_^A アセアセ・・・

プリンを自分でも作りたい!!!という人があり、数人でプリン教室???

その方の自宅に赴いてGOーーー💦

レンジオーブンがあるのに、オーブン機能は使ったことがないという人。

先ずはオーブンの使い方からスタート。

      f:id:o-uiri:20200610130441j:plain

オーブンの癖が分からないので、いつもの我が家の感じでやったら、少々焼きすぎ???

1ヵ所亀裂が( ゚Д゚) いつも通りの味・滑らかさに出来たので良しとしよう。

後は、個々で実践あるのみでしょう( `・∀・´)ノヨロシク

      f:id:o-uiri:20200610132128j:plain

 

 

            *******************

 

 

3・4年ほど前に編んでもらった私のベスト。

デザインも糸も自分で選んで母に編んでもらった。

ちょっと高級糸だったからか??とても軽くて暖かい。

難点は、後10cmほど長くしてもらえばよかった💦

      f:id:o-uiri:20200527160745j:plain

      f:id:o-uiri:20200527160758j:plain