★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

オレンジ生地のチョコパン&花回廊&母の編み物⑩

今年ももう半分終わってしまい、すでに7月も3日経ってしまった。

本当に時間が経つのが早すぎて、いつも置いてきぼりにされているようで慌ててしまう(;´・ω・)

夏至から早くも2週間経とうとしている。

☀日の出の時間も少し遅くなってきた。

 

私の時間は止まっているように、同じことをくり返す毎日。

今回は油脂なしのソフトフランスパン系の生地。

元々が柔らかめの生地だったのに、更に自家製マーマレードを練り込んだ。

こね上がった生地が柔らかすぎて・・・失敗(>_<)

        f:id:o-uiri:20200627124307j:plain

中にはチョコチップを丸め込んだ。少し甘めのおやつパン❣

 

先日友達の誕生日に、フラワーイルミネーション以来何年かぶりの《花回廊》に行って来た。

小さなサプライズをいくつか・・・

先ずは… お手製ビックリ箱➡入場優待券➡お弁当無料券➡happyBirthdayソング

        f:id:o-uiri:20200630112925j:plain

        f:id:o-uiri:20200630113058j:plain

        f:id:o-uiri:20200630115021j:plain

コロナ騒動で入場客はまばら。貸し切り状態:(;゙゚''ω゚''):

そのお陰で周囲を気にすることなく、大声で♬happyBirthdaytoyou~~~~♬

 何とか雨も降らず、楽しい思い出に残る1日になった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ネット友達Kさんから、元気いっぱいの野菜たちがやってきた🎶

Kさん、度々(人''▽`)ありがとう☆

あの人にもこの人にも、幸せのお裾分け出来ました✨

           f:id:o-uiri:20200701110154j:plain

 梅雨が明けると暑い暑い盛夏がやってきます。

体力には自信がおありでしょうが、熱中症には充分気をつけて下さいね。Kさん💗

 

        ***********************

 

母の編み物⑩

母の告別式に参列してくれたTさんに、母のベストを2枚選んでもらい差し上げた。

        f:id:o-uiri:20200226095333j:plain

帰路の車中でTさんが着画を送ってくれた。

そのTさんは、母の3週間後に大動脈解離で急死してしまった。

私との楽しい約束を果たさないまま・・・

      f:id:o-uiri:20200226095354j:plain

 Tさんの棺の中にこの二枚のベストも・・・

Tさん❕ 今そちらで母と会っていますか???

まだ、私を呼ばないでね。私はまだ二人の所には逝きたくないのです。