★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

生クリームたっぷりパン&チョコサブレ

今日は蚯蚓出』(みみずいずる) 

 

昨日、今日は時雨だったりとはっきりしない空模様。

その上風が強い❕ 朝の散歩で🌂が壊れてしまった。

5分程歩いただけで、朝の散歩は中止(>_<)

昼食後、仕切り直し💦

 

 

        f:id:o-uiri:20200510133505j:plain

        👆※散ってしまったボタン桜

 

先日頂いた高級生クリームが残っていたので、たっぷり使ってパンを・・・

レシピを無視して、生クリーム多めに使ったらやはり失敗(*_*)

水の代用で生クリームを使ったが、油脂がたっぷり過ぎて、良い感じの生地にならなかった(-_-;)

焼成前から、これはマズイなっと思いつつの出来上がりが👇

        f:id:o-uiri:20200505122927j:plain

やはり窯伸び悪かった。

それでも、生クリームをくれたRさんにもらってもらう。

どうして失敗なのか分からないというRさんに説明して、それでも食べたいというので、遠慮がちにもらっていただいた( ´Д`)=3 フゥ

Rさん (人''▽`)ありがとう☆ございます💞

 

お口直しに『チョコサブレ』を、CoffeeBreakしながら二人でポリポリ。

        f:id:o-uiri:20200506090752j:plain

一気にタップリ作ったので…

入院中同室で、診察日が同じだった方にもplease🎶

 

       *********************

 

 

GAEIさんご紹介の【あすけん】というアプリを使い始めて、間食が減った気がする。

完全に止めることは無理だが、量的に半分ほどになったような・・・

毎日三食の食事と間食を記入すると、【あすけん】の未来さんが点数で評価してアドバイスもくれる。

4月1日から継続中で、最高点が70点台。最低点が40点台:(;゙゚''ω゚''):

成績は良くないが、以前の食生活よりはマシになった。

間食を完全に止めたらもっと高得点が取れるはず・・・

だが、それは出来ない  私には…………