★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

胡桃とフィグの全粒粉パン&マンゴー・アップルパイ

『桜始開』(さくらはじめてひらく)

10日ほど前から、散歩中鶯の声。

練習中なのか?ヘタッピ👍  でも、それが愛嬌があって楽しい♪

 

 

全粒粉10%(残り全部)でソフトフランス系、『胡桃とドライイチジクパン』

👇ほぼこねないやり方で、コネ終了

 

👇1次発酵終了        👇2次発酵終了

 

👇いい感じに焼けたかな・・・

このパン、好きな人多い💓 特に長男の奥さん(笑)

彼女はhealthy大好き(*^^)

 

 

頂き物のマンゴーチャンクとリンゴをレンチン。

アーモンドクリームとアーモンドスライスで。

 

1個は冷凍保存。

 

 

    ********************

 

 

先日、狭い地区限定の同級生の集まりがあった。何十年ぶり???

誰だか不明な人❕ ドッと老けた感じの人❕ 変わらず元気そうな人❕

 

亡くなった人、病気療養中の人もあって、集合できたのは40名ほど。

何十年も音信不通の間柄でも、普通に話せるのが嬉しかった。

子供の頃の友達ってイイナ~~~~💓