★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マロンのラウンドパン&ドライフルーツ食パン&鰐淵寺

今日は立冬』 『山茶始開』(つばきはじめてひらく)

今朝も霧の中を歩く・・・

 

ちょっと変わった形成のレシピが目についた。

マロンシートを使うレシピなのに、そんなものはない・・・

代用に自家製のマロンペーストでアレンジ

折り込んでマーブル状にするはずが・・・

毎回途中で挫折… で、見映え悪し(>_<)

18cmのケーキ型に入れて『マロンラウンドパン』

 

やっぱり、マロンペーストが偏ってる(;´Д`A ```

知らない人は、これで充分というけれど(-"-;A ...アセアセ

 

頂き物のドライフルーツ消費でまたまた『ドライフルーツ食パン』

 

これも綺麗にマンベンナクとは言えないみたい。

 

        *******************

 

先日の紅葉狩りに続いて、島根半島の鰐淵寺(がくえんじ)

初めて訪れた数年前、緑のモミジ驚き、これはきっと紅葉の頃は最高なのだろうと思った。

そして、そのモミジの頃が今回。

調べてみたら、もう6年も経っていた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

駐車場から10分か15分ほどで本堂???まで。

ずっと上り坂をテクテク歩く。途中のせせらぎと緑と赤のモミジに癒される。

縮小なしの写真をアップします。

一番の見ごろには少し早めだが、実はその見ごろより少し早くて良かった・・・と思った。

その時期は人出が凄いらしく、アチコチに臨時の🅟マーク。沿道への駐車禁止の立て看板とか・・・たくさん目についた。

 

6年前の鰐淵寺👇

o-uiri.hatenablog.com