★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

セサミブロート&サクサク全粒粉クッキー&紅葉

今日は『楓蔦黄』(もみじつたきばむ)

 

ここしばらく行楽日和が続いている。

穴場の紅葉狩りに行って来た。女子(婆)3人組❕

紅葉で有名な場所は人でごった返し、紅葉見物に行っているのか?人出見物に行っているのやら・・・❓❓❓❓

そういうメジャーな場所は避けて、人っ子一人いないような場所に行って来た。

少々早かった???

日陰で持参のお弁当を平らげ、その後道の駅にGO

自宅用のお花や野菜を買って帰る。どこに行ってもいつも主婦のまんま(>_<)

主婦を卒業する日は来るのだろうか?????????

 

散歩コースの沿道に柊の小さな花

花に鼻を近づけてみる。微かに爽やかな香り❕

金木犀が甘くてウットリするような・・・と表現するなら、柊はシャキッとするような清々しさを感じる。

   

帰宅後我が家の柊を覗いて見た。まだまだ小さいのがほんの数えるほど…

 

 

     ******************

 

 

一晩冷蔵発酵の『セサミブロート』

前回はサツマイモと甘納豆。今回はサツマイモが無いので、甘納豆と在庫の乾燥梨。

最近食パンにも入れたような気がする・・・

 

摺り胡麻たっぷり。 表面にはケシの実もたっぷり。

見た目グロテスクだけど、私は好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

健康意識の高い長男の奥さんのために『サクサク全粒粉クッキー』

全粒粉50%の割合。市販品にはないかも・・・???

サクサクホロホロ、口解け最高。

大口で1枚を一気に入れる。チビチビ食べるとコボレル零れる( ̄▽ ̄;)