★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ココアスター

GW明けのあたりから、ボチボチ田植えが始まってます。
今週辺りが最盛期かな・・・
空模様気になります。
   
この写真↑の辺りが毎朝の散歩コース。
その農道で最近目を引くのが、毛虫
ちょっと大き目5・6cm程度の茶色い毛虫を散歩中に何匹も観ます。
目につくと言う事は、アスファルトの道を横断しているのです。
いつも思う事、目的地はどこなんだろう??
ただ移動しているだけなのか?? それともちゃんと考えがあるのか??
結構急いでいるように見えます。天敵に見つからないよう早目に草むらに隠れて欲しいなと、ヒヤヒヤしながら見とれてます。
先日はいつものコースから外れて大通りを歩いている時、その大通りを横断している毛虫を発見!!
毛虫からするとこの距離は相当あります。
左右から来る車の風圧で、あっちにコロコロこっちにコロコロ・・・
行く末が気になって、10分ほど歩道で観ている間には轢かれることもなかったけど、その後が気になります(^^ゞ




今月のパンクラブで作る予定???の『ココアスター
事前練習を兼ねて作ってみたけど、レシピがほとんどなくて・・・
ただ一つ見つけたレシピで適当に。
いつものように手元にない食材は代用品で。

ドライフルーツ→胡桃に替えて。

   
星形の成形が一番難しかった。
数をこなせば、少しはマシになるのか?
丸くて平たい生地に5ヵ所切れ込みを入れれば、この形になるのは分かるけど・・・
不格好><
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」…かなぁ(;^ω^)
とにかく、やってみるしかない!! 
本番では別のやり方かも。期待しよう〜♪