★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

🍊夏柑ココアマフィン&🍌バナナチョコチップマフィン&ふわふわパン

今日は『橘始黄』(たちばなはじめてきばむ) 

      f:id:o-uiri:20201129070752j:plain

毎朝の散歩、ほぼ同じコースをぐるっと回って1時間ちょっと。

春からだから8カ月ほどになる。

たまには気分転換に脚を延ばしたりするが、基本は同じコース。

1時間たっぷり歩いても足腰はまだまだ大丈夫な感じ(^^♪

そこで【ひとりウォーキングイベント】開催する段取りとなった。

時々会う友達にも協力してもらうことに・・・・

我家からその友達の自宅までの片道ウォーキング。

入念❓❓❓❓に計画を練って、往路だけを歩き復路はその友達に車で送ってもらう段取り。

構えるほどの距離じゃないのに、周りが心配してくれる💦💦

地図で下調べすると、大通りを通るコースで7.1キロほど。

出来るだけ大通りは通りたくないので、旧道を通るコースにすると距離が少し伸びる。

途中トイレ休憩が必要なので、その場所も確保しなくちゃ・・・(^▽^;)

近々開催予定❕ 天気の崩れもしばらくはなさそうだし、予定通りに催行出来ますように・・・

 

       *******************

 

いつだったかSさんに頂いた夏柑。ピールにした物が冷蔵庫で眠っていた。

その夏柑ピールを使って、早朝に『夏柑ココアマフィン』

柑橘類とチョコって意外に合うのよね~~~🎵

マフィン12個に90g程入れてみる。

 

f:id:o-uiri:20201125082928j:plain f:id:o-uiri:20201125083017j:plain

12個分にしては、生地ちょっと少な目かな・・・

f:id:o-uiri:20201125083812j:plain f:id:o-uiri:20201125090502j:plain

 

勢いづいたので、夜にはバナナ2本救済で『バナナチョコチップマフィン』

f:id:o-uiri:20201125181855j:plain f:id:o-uiri:20201125190111j:plain

二種類のマフィンの四つずつは集会に持参 ^^) _旦~~

         f:id:o-uiri:20201126153754j:plain

 

 

別の日に『ふわふわパン』

     f:id:o-uiri:20201128161200j:plain

ちょっと息抜きなパン(^_^;)

強力粉とHMを合わせて・・・って珍しいコンビネーション❓❓❓❓と感じたら、すぐに飛びついてみたくなる。何でもやってみなくちゃ分からない…ということで早速。

低温で白く焼くみたいだけど、時間長すぎた? ちゃんといつもの色がついてしまった(>_<)

まッ❕❕ これもあり・・・ こうでなければいけない‼ってないよね。

勝手に都合のいいように解釈する性格?癖?がある。だからいつもアレンジしまくりなんだなぁ:(;゙゚''ω゚''):

でも、これでもか!?!?!ってくらいフワンフワンのpoyonpoyon(=゚ω゚)ノ