★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

コーヒーバンズ&チーズクッペ&コッペパン

東に向かって・・・歩く

卯の花ももう終盤?

 



     **********************

 

 

久々にレシピが目についた『コーヒーバンズ』

 

 

 

皆が好きな『チーズクッペ』

 

 

コッペパンこのパンは多分2度目。

小学生の頃の給食にはいつもこのパンがあった。

懐かしいというより、あまり美味しいとは思えずよく残して持ち帰っていた事が印象にある。

ホットドッグを作ろうか??と閃いたので、久々のコッペパンに挑戦。

 

ふと、コッペパン『コッペ』って何だろうと・・・

どうでもイイことだけどちょっと調べてみた。

gogen-yurai.jp

ナルホド、『チーズクッペ』もそう言えば入れ目(クープ)を入れる!!

コッペパンの中心に縦長の切れ目を入れる。

ホットドッグ、焼きそばパン、クリームパン、ジャムパン、あんパン

切れ目に挟めば、自由自在(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、今回は予定通りホットドッグになるのか・・・❓❓❓❓

 

 

 

☆栗の花・定点観察☆

花が咲き始めた。

散歩コースに10本ほどの大きな栗の木が並んでいる。

その中の1本の枝がちょうど1mほどまで垂れ下がって観察するにはピッタリ。

この枝の花を定点観察しよう。