★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

フルーツケーキ

昨日今日と雨のお休みです。
曇った梅雨空ですが、今日は地域の草刈の日。
遠くでブンブンという草刈機の音が聞こえます。


庭の梅の木にビッシリ着いたアブラムシをやっつけて来ました。
最初は手でつぶしていたけど、そんなことではぜんぜん間に合わない(・_・;)
途中から台に上がって、チョキチョキ剪定。
スッキリ\(^o^)/





10年以上前に新聞に載っていたレシピ。
気になってレシピ本の間に挟んでいました。
たまたま目に付いたのが運のつき???(笑
今さらですが、一応作ってみます。



戸棚に潜んでいるドライフルーツ。マンゴーとクランベリーとレーズン。
紅茶で煮て2日間冷蔵庫保管。
それを使った『フルーツケーキ』
ついでに少々残っているブランデーも入れて。



パウンド型2本。
2・3日熟成させてから食べる方が美味しい…と書いてありましたが、1本は直ぐに試食して上げちゃう(^^ゞ
ドライフルーツが美味しくなっていて、私にしてはナカナカいい感じかな〜〜〜(^^♪