★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコシート折り込みパン&プチプチ祝い

昨日は霜降』 『霜始降』(しもはじめてふる)

そろそろカネノナルキを軒下に移動の頃・・・??

 

昨日の早朝、受け皿のような繊細な三日月とオリオン座✨を同時に見ることが出来た❕

何だかウキウキの散歩スタート♪

 

後2週間で立冬季節の移ろいは本当に早い・・・

 

3日前の6:37👇

 6:47👇

 

 

冷蔵庫の隅っこに隠れていたチョコシートを使って『チョコ折り込みパン』

半分は頼まれている方に・・

 

先日我が家で小さなお祝い!!! といっても、私一人だけで(^_^;) 

毎度です(^^ゞ

急に思いついて小さなデコレーションケーキ。

冷蔵庫と戸棚を物色で、目ぼしい物をかき集める。

グリーンは玄関先のミントで代用。

たまたまあった水引でお祝いっぽく。

自己満足(笑) 自分で作って一人でいただきま~~~~す🎂

 

もう一件は、次男の奥さんが何やら賞を頂いたとか…

お祝いの思い出作り❕

近所のケーキ屋さんで予約していたHalloweenケーキに、持参のキャンドル🕯🕯

孫たちが♪happybirthday♪を歌ってくれた(笑)

お誕生日にいつも自分たちがしてもらっているように・・・

ライトダウン~~♪♪happy・birthday♪♪~~👏👏👏

思い出、出来たかな❓❓❓❓