★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ザクザクナッツ食パン&レーズンとクルミとフィグのソフトフランス&マクロレンズ&小祭

今日は『霎時施』(こさめときどきふる)

 

最近気温の変動が激しく、何を着ていいのか迷ってしまう。

調節に羽織物を着たり脱いだり・・・

 

友達にもらった木の実で『ザクザクナッツ食パン』を作って1斤お返し…

 

入れ過ぎたかも❓❓❓❓( ̄▽ ̄;)

   

 

ドライフルーツやナッツが続いてる。

『レーズンとくるみとフィグのソフトフランス』

フランスパン生地にバターを加えたので、少し柔らかい生地。

 

半分はあの人とあの人にお届け❕

   

 

      *********************

 

miyakoさんにご紹介いただいた【スマートフォンレンズセット】

別の方から頂いたので、嬉しくて早速使ってみた🎵

 

知り合いから借りている『マユハケオモト』

※我が家のマユハケオモトは今年全然咲かないので、よそに預けた。植え替えて下さるらしい!

玄関先にある鉢花

こんな風になっていたのか!!! 肉眼で見るよりハッキリ@@

 

先月に続いて、またまた地区の小祭があった。

今年はこれで終わり。来年は3月までに後3回・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

参加者10名。去年よりずっと少なかった・・・何故かな??