★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

綿&マユハケオモト&チーズクッペ&安納芋2020⑤

今日は『蟋蟀在戸』 (きりぎりすとにあり)

 

  f:id:o-uiri:20201016070915j:plain

通院した時、その周辺を初めて散策してみた。

民家の軒先に綿が・・・❕❕❕❕❕ 初めての出合い🎵🎵🎵

      f:id:o-uiri:20201013104420j:plain

綿ってこんな風になるんだ!!@@ 花が下を向いて咲くのも予想外(゚д゚)!

犬も歩けば棒に当たる…というけど、歩いて初めて気づくこと多々あり。

      f:id:o-uiri:20201013104429j:plain

 

先日miyakoさんの所でマユハケオモトに花芽が出ているのを見た。

早速我が家のマユハケオモトも覗いて見る!

あった(⋈◍>◡<◍)。✧♡ たった1本だけど、今年も咲いてくれる。

人間世界はコロナ、コロナで大変な年だったが、そんなの関係なく植物はちゃんと時季を心得ている。

嬉しい・・・・(●´ω`●)
      f:id:o-uiri:20201014070917j:plain

 

日頃からお世話になっている方お二人との飲み会があり❕ 夫さん。

その方々にplease💕

『チーズクッペ』  粉440gで6個 砂糖・油脂なしのフランスパン生地で。

      f:id:o-uiri:20201012153152j:plain

 



    ***********************

【 安納芋2020⑤】

6月6日に苗を植えた安納芋の収穫。20本の内、無事に成長したのが5本だけ。

たった4分の1(ノД`)・゜・。

 

f:id:o-uiri:20201012145540j:plain f:id:o-uiri:20201013154441j:plain

      f:id:o-uiri:20201013154459j:plain

 眼科の許可も出たので、スイミングゴーグル着けて芋掘り。

全部で20数個・・・ それにしても大きすぎる(;´・ω・)

3分の1程度なら、焼き芋に丁度良いのに、この大きさ!! Σ( ̄□ ̄|||)

ハ~~~~~( ̄▽ ̄;)

 

1ヵ月寝ていただいてからのお楽しみ。