★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

黒胡麻入りお芋パン&原乳サブマリン

今日は『蟋蟀在戸』(きりぎすとにあり) 

 

散歩中の群生👇 広い法面にビッシリ一面真っ白

   

 

『黒ゴマ入りお芋パン』

ちょっと変わったレシピはないかな・・・

なかなかグロテスク( ̄▽ ̄;) お芋が足りないので甘納豆も追加

生地には黒ごまをたっぷり練り込み、トップにはけしの実をまぶす。

   

高温で結構長めに焼くので一抹の不安が・・・

出来上がり、イイ🎵

中フンワリ、外カリカリ❕❕❕❕

お芋と甘納豆がほんのり甘い。好き、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

材料揃ったら、また作ろう~~~~~✨

 

 

サンドイッチでも作ろうか・・・と久々の『原乳100%サブマリン』

 

クープ汚い(>_<) 綺麗にクープを入れるコツがあるのか???

お世話になっている方に、手抜きサンドイッチを・・・・・

茗荷があったら最高なのに…残念。

 

 

特別展??新聞で見つけた名画の鑑賞に行って来た。

入館料は無料でも、入場前に検温と検査キットで陰性を確認後入場許可が出るシステム。

もちろん、予約制で時間も人数も制限アリ……という厳重な体制

 

お蔭で手軽に非日常の時間が持てた。

これで、【食欲の秋】【読書の秋】【芸術の秋】達成\(^_^)/