★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

サブマリン

天気予報は外れて、今朝も9時ごろから1時間ほど雷雨がありました。
雷が鳴ると、7日の朝のようにPCに入ったらどうしよう(怖)
慌てて電源をoffにして、コンセントも電話線も抜きます。
以前の古いPCの時は、雷それほど気にしなかったのに、やはり1度やられると敏感になります(*_*)



少しずつですが、茗荷が順調に採れているので、私定番のミョウガサンド』
毎年茗荷の時期には、必ず何度か作ります。
茗荷大好きなので、えっ!!て思うような物でも何でも、みじん切りの茗荷をかけたり混ぜたり…


そんな風に使っていて、このミョウガサンドにたどり着いたわけです(*'▽')
サンドイッチに最適なパン『サブマリン』も3本焼きました。
使い古しのカミソリを使ったら、クープがガタガタになりました><

中の具材はあるもので適当に…
茗荷の他は、自家製キュウリ+頂いたトマト+ゆで卵+ウインナー

たっぷり入れた茗荷が、口の中でポワ〜〜〜〜ンと香ります。
その香りが美味しさなのでしょうか…?
とにかく、茗荷好きにはたまりません♪


ご馳走様でした。食べすぎました(^^ゞ