★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紅茶とレモンたっぷりパン&レモンパン

快晴予報の早朝。この日は以前からやってみたかった”ウォーキング1人イベント” 

1人だからいつでも思いついた時決行🎵

いつもより少し早い6時半スタート❕

最近の70分コースに夏の頃のサイクリングコースを加えて、およそ2時間コース。

       f:id:o-uiri:20210315065016j:plain

2時間歩くと達成感ありーーーー❕

車の往来の激しい所は避けながら裏道や農道を選ぶ。時刻的にも人には全く出会わない。

Freeな日は2時間散歩が癖になるかも(^^ゞ

友達には、歩きすぎ!!!って注意を受けた(>_<)

でも、達成感があると無いじゃ日々の張りが全然違う。

 

 

       ************************ 

 

 

頂いたレモンでお菓子じゃなくパンも作ってみたくて、最適な組み合わせで…

『紅茶とレモン🍋たっぷりパン』 

        f:id:o-uiri:20210313131440j:plain

黒ごまのように見えるのは紅茶葉。仕込み水にレモンをタップリ入れた。

結果、またまた失敗(ノД`)・゜・。

欲張って大量に使いすぎて失敗が多い。

それは百も承知なのに、分かっていながらまた失敗。

レモン入れ過ぎが原因と思う。普通に生地がコネ上がらなかった。

その時点から既に失敗の予感。そのまま最後までやってみた。

ウ~~~~~~~ン(;´・ω・)  やはり生地が・・・

 

 

翌日の夜、リベンジで全く違う『レモンパン』

生地にはレモン果汁は入れず、すりおろした皮を少々のみ。

焼き上がってから、レモン果汁のグラサージュをかけてレモンぽく。

 

   f:id:o-uiri:20210315210959j:plain f:id:o-uiri:20210315213730j:plain

 やっと納得いく🍋『レモンパン』にたどり着いたε-(´∀`*)ホッ

 

成功~~~~~~~✨✨✨  う・ん・まいーーーー(o^―^o)ニコ