★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

🍋レモンパン&ソフトフランスのあんパン

今日は『霞始靆』(かすみはじめてたなびく)

 

とてつもなく不安定な空模様続いてます。

青空が出ているのに雪花が舞ったり・・・

真冬日が続いたり・・・

もうすぐ3月に突入。予報ではそろそろ高めの気温になるらしい。

🌸春の陽気に包まれたい~~~~🎵

 

 

     ***********************

 

 

自分で作るパンの中では結構好きな『レモンパン』

レモンがたっぷりなので、見た目より爽やかで、ほんのりと甘さも感じる。

ちぎって食べることができる点も気に入っている。

トップにレモンの輪切り(蜂蜜漬け)などを乗せて焼くと、お店のパンぽくなりそう💓

ま、自分用とお礼用だから、トップのレモンは省略ナリ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f:id:o-uiri:20220217090902j:plain f:id:o-uiri:20220217114126j:plain

レモン果汁のアイシングは、👇もっとたくさん垂らすとカッコイイかも…

f:id:o-uiri:20220217122342j:plain

 

 

冷蔵庫に眠っている餡が目につき、もう長い事作ってなかったあんパンを思いつく。

いつものあんパンとは生地を変えて『ソフトフランスあんパン』

f:id:o-uiri:20220219105051j:plain f:id:o-uiri:20220219105528j:plain

f:id:o-uiri:20220219130327j:plain

定番の柔らかい生地のあんパンより、こっちが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

けしの実をトップに散らすのは、普通こしあんパンだけど…

そんなの関係いない!!! 粒あんです。