★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコマフィン&リーフな日

既に『雨水』も過ぎて、明日は『霞始靆』(かすみはじめてたなびく)

そろそろ春の足音が近づいている様子。

春っぽい日が続くと、ついつい心も弾んできそう🎶

 

そんな2月であったが、我が家と関係のある方が次々お亡くなりになり、4日連続の葬儀があった。そして、2月中で言えば5件。

寒い時季、高齢の方がお亡くなりになるのは毎年の事だが・・・

今年はやけに多かった。

高齢社会ということを痛感。

 

 

寒い時季はやはりチョコ系が続く。。。。

『チョコマフィン』

生地に板チョコを1枚。そして、トップにも割ったチョコを1枚。

 

f:id:o-uiri:20190213093515j:plain

3人の女子会に、PLEASE~~🎶

f:id:o-uiri:20190213183418j:plain

 

       ******************

 

 

そして、先日は初体験(⋈◍>◡<◍)。✧♡

地域限定の日産リーフお出かけキャンペーン》に何故だか当選してしまった。

凄く確率は良かったが、当選するとは思ってないので、車屋さんからの突然の電話にビックリ(゚д゚)!

  

日産 リーフ[LEAF] Kindleカタログ
 

 1泊2日の貸出中、お好きなように使って下さいとのことだが、やはり遠出がお勧めとのこと。

お泊りは無理なので日帰りできる所まで・・・う~~~ん(゚д゚)(。_。)ウン急な話でどうしよう???

ご近所の友達夫婦を誘って、『夢千代の里』湯村温泉まで、温泉付きランチを予約しての珍道中(;´Д`A ```

途中新しい道が出来ていたりで、迷ってしまった。そういう時はナビを使えば良いしと軽く思っていたが、初めてのナビは使い方がチンプンカンプン(~_~;)

ついに目的ホテルに電話で問い合わせ、あたふたと到着。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

f:id:o-uiri:20190221142921j:plain

夢千代日記の夢千代(吉永小百合)の銅像がシンボルの湯村温泉

       f:id:o-uiri:20190221143048j:plain

98度の荒湯で定番の温泉卵。帰宅後試食してみたら、浸け過ぎたのか??

温泉卵になってなかった>< ただの半熟卵(´;ω;`)ウゥゥ

       f:id:o-uiri:20190221143114j:plain

       f:id:o-uiri:20190221143205j:plain

2日目に車の返車?に行って、3,000円のギフトカードまで・・・💓

思わぬボーナスをもらった気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

       f:id:o-uiri:20190222191244j:plain

購入の気持なんて更々ないのに、試乗体験(人''▽`)ありがとう☆ございました。

圧倒的加速と静かさは、聞いてはいても体験すると驚きの連続だった。

1回のフル充電で200km以上走るとか・・・

しかし、帰路は電池の残量が気になる、気になる(^^ゞ

途中の道の駅で充電しようと寄ってみると故障中。

次のコンビニでの充電器はカードのみの対応。

結局は元の車屋さんまで帰って充電すると言う珍道中であった。

また一つ思い出が出来た🎶