★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

おからとヨーグルトのチョコバナナマフィン&『風をつかまえた少年』

今日は『菜虫化蝶』(なむしちょうとなる)


        放射冷却な早朝

        f:id:o-uiri:20210311075818j:plain


 図書館で開催のDVD会に今月も参加してきた。

『風をつかまえた少年』


『風をつかまえた少年』予告編

 実話に基づいた映画が一番好き!! 映画になるような実話は、それはもう感動物。

アフリカの最貧国に暮らす少年。その村は干ばつが続き、日々の食べ物も事欠く毎日。暴動あり犯罪ありの状況にありながら、少年は村のために父の大事な自転車とおんぼろラジオで発電装置を作る。

どんなに貧しい生活の中でも、家族の強い絆があったから乗り越えることが出来たのだと思う。

物より大事な物・・・強い心

 


      **************************

 

 

 この頃ヘビーな物が結構あったので、今回は特別にヘルシーな物をチョイス❕

おから・ヨーグルトたっぷりに、バナナとアクセントにチョコレート少々。

   f:id:o-uiri:20210307053426j:plain f:id:o-uiri:20210307094815j:plain

 油脂ゼロ、糖分もほんの少しだから、朝のパン代わりにイケル(*^^)v

おからとヨーグルトがいい仕事してます♪

でも、やっぱり「お・い・し・い❕❕❕」と声高らかに言えるのは、油脂と糖がたっぷり入った物かな・・・・( ̄▽ ̄;)

Cpicon おからとヨーグルトのチョコバナナケーキ by 岐阜県恵那市

 

           橙のポン酢作ってみた👇

           f:id:o-uiri:20210307184900j:plain

醤油3:酢1:橙果汁1個分=まろやかで優しい~~~~~🎵

鯵のフライにポトポト…  ドレッシング代わりにも…