★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

醤油と青のりのチーズクッペ&ラムレーズンと胡桃パン&ジンジャーブレッド

今日は彼岸の入り。

ついこの前お盆だったから、何だか慌ててしまう。

 

散歩コースにまだまだ繁殖しているワルナスビに実が付いていた。

全身棘だらけの悪者の意識が強く、実まで想像したことがなかった💦

この小さなまん丸の実が、これからどうなるのか???

ちょっと想像できない。このままで終わりなのだろうか??

 

 

ちょっと面白いレシピを見つけたので実験!!!

塩の代わり??に醤油。そして生地には青のり投入。

『醤油と青のりのチーズクッペ』

 

これイケル(*^^)v フワフワのおかきみたい。

オイシイゾ~~~~♪

 

フランスパン生地で『ラムレーズン・胡桃たっぷりパン』

 

う~~~ん💓 このパンも好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡手前味噌??

 

ついこの前、マゼンダさんからヒントをいただき『ジンジャーブレッド』

2年ほど前に作ったまま冷蔵庫の奥の方に潜んでいたスライス生姜の蜂蜜漬け。

ヤット出番がやってきた( ̄▽ ̄;)

ギューっと絞って、ザクっと刻んで、ホームベーカリーに投入。

 

ふかふかで生姜の香りが漂ってきた(^▽^)/

きっとこれは美味しいゾォヽ(^o^)丿

明日友達との試食が楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次があれば、生姜をもっと入れてみたい。