★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ロールパン&ブルーベリー入りヨーグルト食パン&椿の実&栃の実&栗&あけび

 

 

散歩コースの椿の実

落下していた栃の実1個だけ。割れ目が1本。上から見ると3本の筋がある。

 

割ってみた。栗の実より丸くて黒っぽい。

 

少し飾っておこう・・・

 

やっと会えた!!!!ヽ(^o^)丿

落下前の熟した栗の実🎵

この瞬間を待ってました((((oノ´3`)ノ

この翌日にはどこを探してもすっかり消えていた。

我が家の裏手。お隣の桑の木にアケビがぶら下がって。

タ・カ・イ!!!( ̄▽ ̄;)

アレチヌスビトハギ???? 散歩コースのあちこちに。




 

    *********************

 

 

コロナ前にパンを教えて欲しいと、3度我が家へやってきた人から、ロールパンの形成が綺麗に出来ない。教えて欲しい!!と何度も・・・断り切れなくて(>_<)

じゃ、あなたのレシピでやってみるので教えて。

 

数えきれないほどのレシピはあっても、基本は同じ。

何年かぶりかの『ロールパン』

今まで意識せずにやってきたので、特に形成…と言われても困ったな(;´Д`)

我が家で一緒にやってみたいと。はぁ~~困ったな(>_<)

家庭内の状況も色々あるので。

同じ生地で同じように形成したつもりでも、色々様々。

 

『ブルーベリー入りヨーグルト食パン』

仕込み水は牛乳とヨーグルト。

硬めに作ったブルーベリージャムを挟んでみた。

 

 

ヨーグルトもタップリ入ってるけど、試食では感じず。

フワンフワンなパンになっていた🎵

このパンは又すぐに作りたい。

お気に入りのパンになった(⋈◍>◡<◍)。✧♡