★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

散歩コースの出合い&ウォーキングシューズ&バナナマフィン

早朝散歩の道端で『キカラスウリの花全開❕ 

我家のお隣さんの畑に毎年咲いていたキカラスウリの花。

毎年刈り取られて、とうとう今年は姿が見えず。

そんな時偶然見つけたキカラスウリ。LUCKY~~~🎵

お久しぶりです。

       f:id:o-uiri:20210711063049j:plain

 この栗のイガは、いつもの小さな木の物ではないが、これも散歩中にある大木のイガ栗。

茶色くなった雄花が、イガの根元でポロンと落下するらしい。

       f:id:o-uiri:20210711072419j:plain

このイガは直径2cmほどの大きさになっている。もうすぐ雄花は落ちそう。

 

 

同じコースを歩いているのに、先日初めて気づいたこの実!!!なんだろう??

低木です。

       f:id:o-uiri:20210713063745j:plain

       葉っぱ👇

       f:id:o-uiri:20210713063732j:plain

       ワルナスビの群生👇

       f:id:o-uiri:20210713063512j:plain



久々の『バナナマフィン』 当然バナナ救済措置で・・・

       f:id:o-uiri:20210712131819j:plain

 

     ****************************

 

 

 去年のいつごろだったか、連れの人が靴屋によるというので一緒に入店してたまたまセール品になっていたこの靴を買った(在庫処分なので色は選べず)

 Lucky!!!!!!!!     軽くて柔らかくてまるで靴下のように足にピッタリ!!!!

これなら1日中歩いても足への負担はゼロ。

ウォーキング専用の靴は多々あるようだが、安価な靴に惹かれる。

当然、毎日の散歩に大活躍していた。

 

この春ごろになって、そろそろクタビレ加減が半端ない(>_<)

いつお暇に出ることやら・・・

実店舗では見つけられそうにないので、ネットで同じのを見つけて割安で買った。

そうこうするうちに、想定通り一代目の靴底が破れてしまった。

只今2代目が活躍中。

そして、二代目の予備としてお気に入りの【ECCO】の靴、激安80%offを発見👀

躊躇なく即買い

エコー ECCO BIOM AMRAP LADIES (BISCAYA/BISCAYA) -アウトレット通販 ロコレット (LOCOLET)

些細なことだけど、散歩の楽しみがなくちゃ・・・  

まだ手元には無いが、今からこの靴を履くのが楽しみなのであ~~~~~~る🎵

 

 

毎日収穫に行く自宅の菜園。トマトの木に隠れるようにひっそりと蝉。

この夏初めてのご対面。まだ蝉しぐれもないのだけど・・・

       f:id:o-uiri:20210714083440j:plain