★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

イングリッシュマフィン&朝焼け&2023安納芋③

1日の内で早朝散歩が一番楽しみ!

なんたって涼しい♪ 爽やか♪ 足取りも軽やか♪

いつものコースをグルッと回って、我が家に到着するころは汗ばんでいる。

そのまま夫の畑で、トマトと胡瓜を収穫。

そしてやっと帰宅。

4時42分

5時5分

 

 

 

 

 

『イングリッシュマフィン』

セルクル8個分のレシピなのに、うちの天板には7個しか並ばない(>_<)

しょうがないので、1個分の生地は型なしで。

それにしても、セルクル1個分の生地の量が多すぎる。

焼き上がりは、型からはみ出してしまった💦

次回は7個分に計算し直し、それを8個に分割してみようと思う。

覚えていれば・・・・💦

 

     ***********************

 

 

2023安納芋③

苗を植えて2ヵ月ちょっと。

20本植えた内3本はいつの間にか枯れてしまったようだ。

去年はもっと少なくなっていたような気がする。という事は去年並みかな・・・

ご近所の芋苗は凄く茂っている。栄養が無しだからこんなものかな???

たま~~~に、簡単除草するだけの放任主義

後2ヵ月ちょっとで収穫時期。少し不安❕ 凄く楽しみ❕