★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マロンクリームの渦巻きパン&バナナマフィン&クリスマス会🎄

明日は『麋角解』(さわしかつのおつる)・・・

 

秋に作り置きしていたマロンクリームの消費に、ついでに甘納豆も足して『マロンクリームの渦巻きパン』

 

 

⛪教会のクリスマスに頼まれたケーキ『バナナマフィン』

ケーキの種類は何でもよいのだけど・・・

経費をできるだけ抑えるため、今年は安売りのバナナ9本使った。

やはり十字架✟はあった方がクリスマスっぽいし・・・

小枝チョコをトッピング。

最終的に、粉糖とクリスマスピックを飾って、こんな感じの予定。

 

今年もコロナ禍で縮小だった。

本番はマフィンの他、シュトーレン、お菓子とミカンと飲み物をセットしたプレート。

コーラスや子供たちのハンドベル演奏で盛り上がった!

 

極めつけはビンゴ大会✨

子供たちがヤンヤンヤンヤの大騒ぎ((((oノ´3`)ノ

   

小さな小規模のクリスマス会だったが、イエス・キリストの誕生がお祝いできた。

  🎄 メリークリスマス 🎄

 

2022年の更新は、これで最後とします!

個人的なメモ代わりのブログに、本年も度々お越しいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2023年もユックリ始めたいと思っています。

皆様、素敵な新年をお迎えください。