★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコレートケーキ

1日雨の予報ですが、今のところ曇ったままの空模様です。
3連休初日の今日、ご近所の食堂さんは『焼きそば』のお客さんで賑わいそう!(^^)!





仲良くしていただいているブロガーさんから、先日お菓子の器具たちを頂きました。
ヤッホーーーーーー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

沢山頂いた中のパレットナイフを使って『チョコレートたっぷりケーキ』



超人気のレシピです♪
でも、いつのものように勝手にアレンジ(#^.^#) エヘッ

  • クリーム用ミルクチョコ→ホワイトチョコ
  • 砂糖120g→90gに。
  • クリーム用のチョコ200g→170gに(常備がこれだけしかなかったので)


断面が綺麗にカットできなかった【・_・?】ナンデ
何かいい方法は無いでしょうか?
ナイフを熱したらいいのかな??




私の作るケーキにしては非常に美味しかったです( ^-^)_且~~~
ヘルシーとはとても言えませんが…笑
クリスマスのケーキにしてもいいかな…Ψ('-'*) フッ



さふさん!
プロ仕様の沢山の器具たち、私の所に届けてくれて、ありがと〜〜〜〜✿
大事に使います♪