★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

エアメール

1週間ほど前のことです。
郵便受けにエアメールが…
タイからの絵葉書でした。
タイには知り合いも居ないし、もらう当てもないので少々ビックリ(@@;)



夏ごろだったか?眼鏡を新しくしたり、レンズの入れ替えをしたりしました。一気に…(^_^;)
その時、不要だった古いフレームを下取りに出したんです。
金額は覚えてないのですが、1000円ほど値引きをしてもらったような記憶が…(定かでない(*_*;



そのフレームが、老眼鏡になってタイのお寺で住民の方々に喜んでもらっている と言う、お知らせと感謝のカードでした。
思ってもみなかったことなので、なんだか嬉しくて…
下取りまでしてもらったのに、その上感謝の言葉をわざわざ届けてくださった事に、私の方が感謝と感動に浸ってしまいました。




小さなことだけど、こう言う思いやりの心が沢山あれば、モットもっと幸せを感じられる人が増えそうな気がしました。