★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アッチコッチからやって来たぁぁ〜〜〜♪

ここ最近、「野菜はいらないぃ〜??」とお声をかけていただくことが多くなりました。
あちこちの畑で、様々な野菜たちが収穫の時期になっているんですね♪
ワラビやフキもちゃんと処理をしてくれるMちゃんにも感謝です!
今夜は先日もらった キャラブキをいただきます*1モグモグ


チシャ・小松菜・ラディッシュ・エンドウ…

↓チシャの酢の物・ラディッシュの即席漬け
採れたての物をすぐに調理して、お昼にいただきました。

小松菜は夕食に野菜炒めで…
メインは野菜!!!  そんな食事が大好きです。
そう言えば、最近肉類は滅多に使わなくなりました。
おかげで???先日(16日)の総合健康診査でも、中性脂肪は少ないくらい!!って言われましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




↓Sさんからもらった ”スモークツリー”
これが花だなんて〜、ほんとに不思議な植物です!




↓これも一緒にいただきました。「名前を調べてねッ!」って。
どなたかご存知ありませんか? 一番肝心の所がボケてますが…(●´∀`;汗)ゞ

細い茎に6枚の花びら。それぞれの花びらの中央に紫の筋が入ってます。
涼しそうで可憐なお花です♪



≪追 記≫
名前わかりました。
”ルディー”と言う名前らしいです。
ここを参考にして下さい。




頂物もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

*1:*)´ー`(*