★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

デカデカ焼きプリン(18cmのケーキ型)

寒い。寒い朝でした!
北海道は猛吹雪>< 冬将軍到来ですね!



先日の3連休。
上の息子が突然帰省すると言う連絡。それも前日の夜ですΣ(゚ロ゚;)
もう少し早めに言ってくれよ〜〜と思いつつも、食事のメニューをあれやこれやと思案(^_^;)
あ〜〜〜、私の一番苦手な分野><




スイーツなら直ぐに浮かんでくるのに・・・
毎度お馴染みですが、息子が帰省する時は決まってこれ!
『デカデカ焼きプリン』
毎回作っても、自宅に居る時間が少なくて…
チャンスを逃してしまって、食べずに行ってしまうことも。。。ガックリ( p_q)シクシク・・・



そう言うことで、今回は帰宅した翌日の朝、強制的に!
( ´・ω・`)_且~~ イカガ? 1/8切れずつ、皆揃っていただきました。