★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

とろける桃のチーズケーキ

新しい年・2012年の幕開けです(o・ェ・)ノ☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆ヾ(・ェ・o)
去年は歴史に残る大きな災害のあった年でした。
何十年後も続くであろう、その災害の処理をどのように位置づけて未来に向かっていくのか!?
重要な年になるような気がします。







そして私は・・・
今年も、今まで同様に無理せず更新できればと思ってます。
毎回同じような内容の記事ばかりですが、どうぞ寄り道していただければ嬉しいです。












年末お節関係を作りながら、大晦日に帰省するという息子たちにお正月用ケーキを焼きました。去年最後のケーキです(^_^;)
いつもなら”デカデカ焼きプリン”を作るのだけど、今回は気分を変えて…







彼らの好きなチーズです。
チーズは高カロリー!!
(^_^;)普段はあまり使いません。
食欲旺盛な人達なので、カロリーなんて気にしてませんヽ(^o^)丿







参考にしたレシピ↓
Cpicon とろける桃のチーズケーキ by ROCKANA

アレンジしまくりで、クリームチーズは丸ごと1箱使ってます。





一人は、桃とチーズがミスマッチ…!!(>_<)
もう一人は、イケる…旨い…!! 欲を言えば、食感の違う生地が部分的にあっても良かったかな…!!
(うん!! 鋭いご意見。底にクラッカーを敷いてもいいなと思いつつ手抜きしたのだ。)






口に入る物は難しいです。人それぞれ好みが違う。
自分の舌に合わすよりショウガナイですね・・・^^;




また、今年もこんな感じでケーキやパンを作っていくのだと思います。