★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

デカデカ焼きプリン

お盆も終わりましたね〜
お盆前からドタバタと過ぎていきました。毎年の事ですが…
この恒例の行事を無事予定通り過ごす事が出来たことは嬉しいことですよねッ!




なんだか普段どおりの方が、体が楽な気がします。
12日に帰省した息子。いつもなら2泊で居なくなるのに、今年は3泊する予定でした。
ところが、車で帰省している友達と本拠地に帰る事になり、4泊も\(◎o◎)/!
学生時代以来じゃないでしょうか??こんなに長く自宅に泊まったのは…



総勢6人の同級生同士で、賑やかに帰って行きました…
また会えるまで元気で…
別れはアッサリとしたものです。





いつものように息子の帰省時に作る『デカデカ焼きプリン』
1/4を食べていきました。


↓1/8カット。




15日は地元の花火大会。
市からの補助金と寄付でまかなっています。
8時からの花火を観たら、9時から始まる近くの花火大会のハシゴです。
一口に花火大会と言っても、それぞれに違うんですね。
片方は観客が多くて交通規制があり近くまで行けません。
でも、花火が大きくて見ごたえがあります。
もう片方は広々として近くまで行って観覧です。(花火の点火をしている人も見えるくらい)
間近で見ると上ばかりを見上げるようになるので、首が痛い(^_^メ)



そんないつもと変わらないお盆でした。



良ければご覧下さい。ちょっと長かったです><