★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

シュトーレン&パロタ?(インドのパン)&多肉のハンギング

Christmas🎄も近いのでシュトーレン

ラム酒に長らく漬け込んでいたドライフルーツをタップリと、大人な味❓

アルコール好きな長男の奥さんにPlease(*^^)

少しずつ味の変化を楽しんで欲しいけど、すぐになるくる可能性大!!!(笑)
喜んで消費してくれる人のいるシアワセ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

励みになること間違いなし🎶🎵🎶

 

待機している粉糖で真っ白の姿に変身前👇

      f:id:o-uiri:20211201192713j:plain

ラム酒の効き具合ちょうど良い感じ👇

      f:id:o-uiri:20211208092056j:plain

🎄Christmasまでもつかなぁ…💦

 

 

 

そして、またまたインド系。長男からインドのパンを紹介された。

カレーとかと一緒に出て来るパン『パロタ』

フライパンで出来るので、一度挑戦してみたいと…長男。

そうと聞いたら、先ずは私が先にやりたい(笑)

息子が送ってくれたレシピで・・・

何だかこの前作ったモモの皮に似ている。

f:id:o-uiri:20211205044212j:plain f:id:o-uiri:20211205045212j:plain

f:id:o-uiri:20211205045931j:plain f:id:o-uiri:20211205091434j:plain

f:id:o-uiri:20211205091858j:plain f:id:o-uiri:20211205101321j:plain

f:id:o-uiri:20211205093615j:plain f:id:o-uiri:20211205102108j:plain

粗熱が取れたら、即行で宅配便に。

翌日には「カレーを作って、いただきました」との連絡。

キーマカレーパロタ👇

f:id:o-uiri:20211207205537j:plain

二日続けて❓❓❓❓ カレー❓❓❓❓Σ(・ω・ノ)ノ!

👇チキンカレーとパロタ

f:id:o-uiri:20211208062616j:plain

こんなに喜んでもらえると、私…木に登りそう(笑)

 

 

先月予約しておいた【まちゼミ】で多肉植物のハンギングを教えてもらった

f:id:o-uiri:20211208054021j:plain

カッティングボードにニスを塗り、網をポケット状にして、その中に水苔と土を少々。

可愛らしい多肉植物を次々突き刺していく❕

いつもと違う楽しい時間が持てたことに感謝(^^♪

ちゃんと成長してくれると嬉しいなぁ~💓

どこに吊るそうか??思案中(^^ゞ