★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レーズン食パン&栗&かぼちゃ?ひょうたん?

昨日は『天地始粛』(てんちはじめてさむし)

暑さが鎮まりひんやりとし始める。

 

昨日の日曜は姪の整体を受けるため、日中に徒歩で片道50分

自転車道を半分ほど・・・。

この炎天下❕と迷ったが、自転車道は日影が多く、その上昨日は七十二候ピッタリで、湿度が低くて意外に爽やかに歩けた。

 

 

お盆前のペースに戻れない(>_<)

あれ程作っていたパンも今は週一程度。なんだかやる気が戻ってこない。

 

お世話になってる方に…Please🎵

 

 

      ***********************

 

 

この前落下したイガの代わりの目印に、今回は白い紐。

 

知り合いからもらった南瓜の苗2本を植えていた夫さん。

あまりにも大きくなりすぎるからと1つ収穫。見たことない南瓜なので調べてみるもヒットせず。

これほど大きな南瓜は到底消費しきれない。

友達が来た時、半分あげるね❕ とこの南瓜を見せると・・・

「それは南瓜じゃない。ひょうたんだと思うけど、そんな柄のあるの見たことない」

南瓜の苗としてもらって、南瓜と思って育ててきたのに…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ナンテコッタ!!!!

 

👇珍しい南瓜だからと記念写真。5歳の孫に5kgの瓢箪???

全部で4個収穫。3個は飾り物にするからと貰い手が付く。

最後の1個、さてどうする???????