★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップとアーモンドダイス入珈琲ケーキ&クリスマスホーリー&生姜

年末の寒波に続き、またまた爆弾低気圧??とかで、昨日今日とこもったきりの毎日。

春まで熊になりたい❣❣❣ 寒いの苦手な夏生まれ(*´з`)

心身ともにやっと家政婦状態から本来の自分に戻った気がしている。

チラッと寝込んだり、後遺症で手がパサパサのバリバリ…になってしまったり。

念頭から歳を痛感(ノД`)・゜・。

 

年末に、仕事で出雲市(島根県)に引っ越した姪っ子と待ち合わせ❕

出雲蕎麦を堪能♪(←この頃は元気いっぱい)

その時、姪っ子にもらった【恋の甘方楽】

中にはハート型の生姜飴。出雲地方って生姜の産地だった❓❓❓

      f:id:o-uiri:20201229150416j:plain

私には不要な甘方楽だったけど、茶目っ気たっぷりの姪っ子にThanks(*´з`)

大事に食べてます?飲んでます❓❓❓❓(笑)

www.kankou-shimane.com

 

 

miyotyaさんの所で見かけた赤い実。

最近変えた散歩コースで見る赤い実によく似ている・・・

そこで調べてみると、やはりmiyotyaさんのクリスマスホーリーと同じ(*^^)v

miyotyaさん❕ありがとうございますヽ(^o^)丿

      f:id:o-uiri:20210105140934j:plain

この赤い実がずっと気になっていた。

名前が分かってLucky~~~🎵  名前が分かると詳しく色々分かって来る。

ナルホド~~~と思うことも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

      f:id:o-uiri:20210105140955j:plain

hanatama.jp

 

       *******************

 

 

 f:id:o-uiri:20210105111230j:plain f:id:o-uiri:20210105111241j:plain

 f:id:o-uiri:20210105111505j:plain f:id:o-uiri:20210105111708j:plain

こんな感じ👆で『チョコチップとアーモンドダイスの珈琲ケーキ』

何となく思いつきで適当にやってみる

ムラ焼けのためか??片方ばかりが膨らんで・・・:(;゙゚''ω゚''):

       f:id:o-uiri:20210105160758j:plain

          焼きすぎた👇 (;´・ω・)甘さも足りない感じ…

          生クリームでも添えるかなぁ( ̄▽ ̄;)

          f:id:o-uiri:20210106072210j:plain