★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クリスマス🎄女子会&お食事パンケーキ

一人住まいや家族がいても話す相手がいないような三人が集まって・・・

🎅クリスマス婆会🎅 

 お菓子を少しとクリスマスBENTOで🎄Maryクリスマス🎄

会費は@1400円なりでタップリ6時間、喋って、歌って、愚痴って、、、

三人でもキッチリコロナ予防(*´з`)

f:id:o-uiri:20201223095719j:plain f:id:o-uiri:20201223120126j:plain

♬いつくしみ深き ♬もろびとこぞりて ♬赤い鼻のトナカイ ♬クリスマス・イブ(山下達郎)

♪い~つくしみふか~き と~もなるイエスは~ つ~みとが憂い~を と~りさりたもう~

 

♪も~ろびとこぞりて むか~えま~つれ 久~し~く~ 待ちいに~し~~

主はきませり~ 主はきませり~ 主は 主は~~ きませり

 

♪真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~ いつもみんなの~ 笑いもの~

 

♪雨は夜更けすぎ~に 雪へとかわるだろ 

         f:id:o-uiri:20201224065408j:plain

何て、唄いながら~~~~♬♬♬

 

そして、私からの細やかなプレゼントは・・・👇

冷蔵庫番みたいなお喋りする置物。

冷蔵庫を開ける度に、一言喋ります(^_^;)

【ビックリしたー】【早く締めて】【暑ー】【こんにちは】【なんか用?】

色々様々勝手にしゃべります。英語でも・・・

普段家の中で話せる相手がいないので、一々返事をする私:(;゙゚''ω゚''):

冷蔵庫開けるの楽しいかも・・・

あ、開け過ぎに注意!!!!!!! 

 

 

       ********************

 

 

今回は食事系のパンケーキ。

生地に豆腐とおからを投入で、牛乳と卵で緩めて食事になるパンケーキにしてみた。

型も牛乳パックを輪切りにした物を使って四角に・・・

        f:id:o-uiri:20201221173501j:plain

脇役は冷蔵庫の残り物たち。酢の物、お漬物、茹でキャベツ、セロリ、竹輪( ̄▽ ̄;)

取り合わせが変だけど、計画性なしのいつもの閃き💡パンケーキだから・・・

ショウガナイね(*´з`)

ドレッシングで食べてみる・・・・

豆腐もおからも全く感じず❕

1人の食事はこんな感じも良いと思う。

お味❓   マ、こんなものでしょ~~~(*^^)v