★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

トマトソース&ピザ

爽やかな朝が続いています…♪


先日、同じ市内で殺人事件がありました><
同じ市内と言っても、40分はかかりそうなくらいの距離はあるのですが…
事件は、妻を殺害後夫も自殺!と言う無理心中のようです。
その殺された女性は、オットットと出身校が同じらしいです。
本人は全く覚えてないらしいですが・・・
全国ニュース?でも放送していたとか。



こんな田舎で、物騒な事件が・・・@@
怖いですね…何が起こるかわからない世の中です。





以前、ひび割れたトマトをたくさんもらいました。
ひび割れがあると劣化が早いので、トマトペーストにしていました。
ペーストを使ってトマトソースを作り、ついでにピザも作ってみました。




ピザの生地は、先日のパンクラブで習ったレシピを使って。
生地を薄〜〜〜く伸ばしたので、パリッとした感じのピザが出来上がりました。
そして、もちろん私の分には、トップに刻んだ茗荷をタップリ(*^^)v
茗荷の効果で、チーズたっぷりなのに、あっさりと爽やかな感じ\(^o^)/
特に美味しい!!と言うわけじゃないけど、残り物で作ったにしてはいい感じ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!




この日のランチはオットットと二人だけ。
ソースも生地も両方自家製で作ったのは初めてヽ(^o^)丿
なのに、無言のまま食べてます・・・><
初めてのことなのに…何か一言二言あってもいいのに!・・・と言うより何か感想を行ってほしい私です。
作り手としては、いつもより頑張った感じ!こんな時に何か嬉しい一言があれば、また次も頑張ろうと思える・・・のです。
でも、うちの場合ダメでした(-_-;)




~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
もう、頑張らないぞ(○`ε´○) ぶーっ