★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 シュードーナツ

2・3日前の秘密のケンミンショー
その番組で熊本県八代市で昔から大人気のパンの紹介がありました。


『ミカエル堂』と言うパンの老舗だそうです。
町中で人気商品みたいだったので、昨日早速作ってみました。





シュードーナツ


食ベログはここちら↓
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4304/A430401/43005457/



休憩にやって来たNちゃんに試食してもらいました。
「惣菜パンとしてはOK! お味もちょうど良かった^^; 好みでチーズ入れたりキムチ風味にしてみたり楽しめるかなぁ♡♡♡





…で、朝食代わりに大き目のを2個お皿に出しておいたら、オットットは「う〜〜ん。まぁ食べれる」
「で…それだけ??」 「具がモット多い方がええなぁっ!」 「そうしたかったけど、入れにくいんよ〜(._.)」
まぁ、完食していたので良し!!!!って言う事かな(*^^)v(*^^)v(*^^)v







作った本人の私はですね。
何だか食べるのが怖くって…
二人に試食?????してもらってから、食べてみました♪
キャベツのシャキシャキと多めに振ったコショウがいい感じ✹✹✹✹
お腹が空いてれば2個ぐらいぺろりといきそうでした(^^♪






でも、作る側としては・・・
ピンピンのキャベツは、まとまらなくて生地に包みにくいし、油で揚げるのが面倒〜〜〜〜(>_<)
再挑戦あるかな??? どうかな??????