★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ひるぜん焼きそば

昨日と一昨日(5月21・22日)姫路でB1がありました。
夕方友達が『ゴールドグランプリだーーーーー!!!!』 って速報をメールしてくれました。
去年9月厚木で開催されたB1全国大会でシルバーに輝いて以来、未だにひるぜん焼きそば目当てのお客さんが後を絶たない状態です。
今回の『近畿中国四国B1グランプリ』のゴールドで、またまたブームに拍車が掛かりそうです。






ニュース記事はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20110523-OYT8T00086.htm

B1の投票結果はこちら
http://www.b1-himeji.jp/shibu/tou.html



冷凍食品やレトルトやカップになって市販されているようですが、「ひるぜん焼きそば」を提供している近所の食堂さんから、これ意外に美味しいよ!!と試食用に頂いたのがこれです。


まだ試食してません(~_~;)
だって、本物がすぐそばにあるんだから・・・笑
コンビニ(大阪)で見たって言う情報も…  全国展開なのかな?それとも地域限定???






こう言うのもあるらしいけど、どうかな〜〜〜〜??????
[rakuten:hiryu:10000247:detail]



他にもたれやお土産用のおせんべいドロップス携帯ストラップなんていうのもあるみたい!
凄いですね\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
経済効果はいかほど?????