★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

突然の・・・

昨日は最高の行楽日和✻✻✻
そんな1日の始まりでした・・・
オットットは同級生ゴルフのコンペ????と言う事なので、私は最低限の仕事だけしたら、きちんと(^_^;)休むつもりで…






まず最初にケーキを焼くため計量だけして・・・
取り掛かる前に、忘れないようにご近所の食堂さんにちょっとした仕事で出かけました。
もちろんケーキが待機中なのですぐに帰宅するつもり。






ところがどっこい!!!!!(@_@;)
お店の女将さんに捕まって、お昼手伝って〜〜〜!!!
拒否しても拒否しても受け入れられず。
お昼の戦争に参加しました。





10:30に仕事開始で、開店11時と共にお客さんがドドット(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そうなんです。 このお店、例の「ひるぜん焼そば」を提供してるんです。
姫路でのB1後、平日でも大賑わいが続いています。
私には関係ない…と思っていたのに何と言うことでしょう〜(^_^メ)






どこに何があるのかも、段取りも・・・
細かい事も全く分からず、右往左往の連続で無事に????お昼の時間帯の閉店。
外(店頭)の雰囲気は、店内にいては分からなかったけど、並んだ方がずいぶんいたらしい(>_<)







3時ごろお昼を頂いて帰宅。
分からないことだらけで、ほんの4時間ほどだったけど疲れが・・・。
でも大きな失敗をしなくて良かったぁ〜〜〜C= (-。- ) フゥッ
小さな失敗は何度か…(._.)
臨時の超初心者なのでご勘弁を!







そんな訳で想定外な1日でしたが、帰宅後パ〜〜〜〜ッと広げたままになっているキッチンで、計量したケーキを焼きましたとさっ。。。
夕食はご想像通り。
手抜き手抜きで締めくくりましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン





こんな1日もあっていいよねっ!!