★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ポテトとソーセージのケーキ

先週の日曜日も、そして今週の日曜日(今日)も、どこにも出かけず1日中家の中…
何だか社会に取り残されて行きそうな感じです。
そう言えば、昔育児をしていたころも こんな風に感じた事あったなぁ〜〜…
……懐かしく思い出しました。




そうなんです。
このごろは、ワンコの介護で自由に出かける事が出来なくなってます。
今日は日曜なので、寝ている間に近所の温泉に行くつもりだったのに…
丁度タイミング良く????(>_<)(>_<)ウイリーが目覚めて、ヤイノヤイノ・・・・・(/_;)(/_;)




食料の買い物も、昨夜のうちにネットショップで注文して、今日夕方配達してもらいました。



そんな閉じこもり生活をしていますが、唯一の気晴らしに今日もケーキを焼きました。


ジャガイモとウインナーソーセージが入ってます。
油脂はサラダ油100cc。砂糖なし。塩小さじ1/2。
ケーキと言うより、パンの替わりに朝食に食べたいケーキになりました。



後は、 ”玉ねぎケーキ”もレシピがあるんですが、オットットが玉ねぎ嫌いなので思案中(~_~)




惣菜系のケーキもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ