★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ジンジャーブレッドケーキ

前々から気になっていた本。
図書館で借りてきました。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます


この本の中で使われてるケーキ型は、すべて18cmのエンゼル型!!
実はこの型持ってなかったのです。
エンゼル型で、15cmはあるのだけど・・・

2年ほど前から、欲しい欲しいと思いつつ我慢の日々(@@;)
特別価格でどこかに隠れてないかしら…
ネットショップやオークションをさまよってました(笑)
それに、型が増えるのも実は困るんです。収納場所が…
型って形も様々で、とっても場所をとるんですねぇ〜エーット...(´Д`;)




しかし、この本をきっかけについに買ってしまいました(●´∀`;汗)ゞ

レシピも型も揃ったからには、作りたい虫がウズウズ(笑)




記念すべき????(ゝc_,・。)一番最初に作ったのは ”ジンジャーブレッドケーキ”

やっぱり新しい型はいいわ〜〜〜〜✤✤✤
油脂を塗らなくても、型抜きポロリo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 気持ちイイ〜〜〜〜



試食してみました。
ブレッドと言うだけあって、いつものケーキとは違います。
ジンジャーが利いて、後口爽やか〜〜d(-_^)good!!
朝食のパン代わりにもなりそうです。
また、作りたいケーキが一つ増えました。
次回は、もっとたくさんジンジャーを入れてみよう




ジンジャーもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ