★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 チョコチップケーキ

このところ最高のポカポカ陽気が続いてます。
今日も家の中より、外の方が暖かくて気持ちいいくらいでした。



オットットは1日出張。
こんな日にはどこかにお出かけした気分です…
誰かとお茶でもしたくって、心当たりに電話!!
…お留守みたいでガッカリしていたら、タイミング良くMちゃん(オットットのいとこ)が仕事がてら寄ってくれました。



Mちゃんとの会話の中で・・・・・
なんと新発見\(◎o◎)/! (°▽°;) エッ!?



我が家の老犬ウイリーが、Mちゃんとこのワンコ(12年前に死亡)の孫に当たると言うのです。
以前、そのワンコは19歳まで長生きした事は聞いていたのです。
でも、まさかそのワンコとうちのウイリーが血縁関係(祖母と孫)にあるとは!!!!!!!!!



Mちゃん曰く「人間だけじゃなくて、犬も親戚だったんだぁ〜〜」うん! なるほどそうなるねぇ・・・・・そっかぁ(-ω-。)ゞ




今日もお天気が良かったので、朝の散歩は霧の中でした(笑)

↑朝陽




このところ続いているリング型で ”チョコチップケーキ”


きのこを頂いたお宅に小さな子供さんがいるので、お返しにこのケーキを焼きました。
いつものように砂糖20g減量しましたが、この前の ”ピーチケーキ”より少し甘めです。


このきのこ達は、佃煮ときのこ汁に変身。
とっくに皆のお腹の中に納まりました(*^^)v
アッ! 佃煮はまだまだ当分食べれそうです。





チョコチップもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ