★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップシフォンケーキ No.46

シューに入れるため、抹茶カスタードクリームを作った時、卵白が沢山残ってました。
たぶん6個分ぐらいあったかな…ぁ?
出番が来ないまま冷蔵庫でお休み中。




以前なめこを沢山下さったお宅にお礼をしたいから、何か作って欲しい!!…とオットットから頼まれていたのを思い出し、シフォンを焼きました。
小さなお子さんがいらっしゃるので、チョコチップをドッサリ。





当然、卵白だけを使ったシフォン!
卵黄がない分生地が白っぽい。


カップに入った方は試食用。
ホントにあっさりで、いくらでも食べれそう〜〜(*^^)v
私的には…   いい感じです✻✻✻












試食用を味見したオットット…生地の食感がいい!…って。
あのぉ〜〜〜〜〜、シフォンは全部こんな感じなんですけど(-_-;)
お届け先に電話で「これからお礼にパン持って行くから〜〜」って。
あのぉ〜〜〜〜〜、パンじゃないんですけど(@_@。