★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップシフォンケーキ No.40

ただ今突然鳴り響くような雷が一回。
その直後、大粒の雨が降り出したと思ったら土砂降りになりました。
今日は朝からとても暖かい1日でしたねっ。



連休中に嬉しい事がありました。
以前から時々コメントしてくださる和気のhanakoさんと初めてお会いしました。
ちょっと会って立ち話を10分ほど?しただけ(笑)
それも、待ち合わせ場所が・・・
スーパーの駐車場(*^。^*)
他にも色々考えたのに、GWはどこも駐車に困りそうだったので、hanakoさんが提案してくださったのです。
hanakoさんは別荘をお持ちなので、蒜山にはチョコチョコ???いらっしゃるみたいです。
ダンナ様と息子ちゃんが買い物の後、自動車の中でお待ちかね・・・笑




想像通りのお若い美人のhanakoさんでした。
お近づきの印に ”チョコチップシフォンケーキ”を焼いていきました。
小さな息子ちゃんがいるので、チョコがいいかな〜〜って感じでチョコチップ!!


皆さんで美味しく食べていただけたみたい。
良かった〜〜良かった〜〜♪

hanakoさん! これからもよろしくお願いしますねぇぇぇ〜〜(^_-)-☆







あららぁ。。。。
雨がもう止みました。
あれほどの土砂降りだったのに^^;^^;




そうそう、この雨はオットットが降らせたのかもしれません。
今日は午前中珍しく、管理機(?小さな耕運機?)を使って畑を耕しました。
1年に1度あるかないかの珍しい事ですが…
通りがかりの人が何人も声をかけてきたらしいです。
「今日は雨がふるぞー!!!」って感じで(^o^)
とてもいいお天気だったのに、ホントに突然の雷と雨でした(笑)
これって・・・ もしかして・・・・ニヤリ〜〜〜