★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アオキ&キツネノボタン?&チーズクッペ&平焼きあんパン&ベーコンエピ

今日は七十二候蚯蚓出』(みみずいずる)

散歩中の道路で、たまにミミズに遭遇。

ミミズより断然多いのが、毛虫の横断。目的地はどこなんだろう???

 

最後の桜は、なんとなく愛おしい💓 ※10日ほど前・八重のボタン

 

アオキ・雄花

アオキ・雌花

隠れるようにヒッソリと。。。

 

先日のキツネノボタン??を一枝持ち帰って拡大

花びらは5枚のはずが、たまたまこれは6枚@@

 

    *******************

 

『ウインナー入りチーズクッペ』

 

 

息子のリクエス『平焼きあんパン』

フライパンで焼いてみた。2回に分けて…

火加減がよく分からない(>_<)

 

これも息子リクエス『ベーコンエピ』

息子曰く・・・ベーコンのネジネジしたの❕ って、???

まっ適当にエピで(^_^;)

マスタードとバジルと普通の3種。

 

     ****************

 

 

長男夫妻に宅配の定期便(パン+自家野菜+惣菜etc)送るようになって、今回の出荷で86回目。

コロナ禍の2021年春から・・・ 

食料の買い出しも大変なころだったので、少しでも助けになればと始めた2週間ごとの定期便。最初の2・3回は送った物のメモをしていなかった。

前回何を送ったのか???忘れてしまう私に気づき、その後はメモするようになった。

 

もうコロナ禍も終わり、以前の生活に戻っている・・・なのにどうして定期便を続けているのだろう?????

●私のパンを喜んで消費してくれている

●ちゃんと感想や近況も教えてくれる

予定通りなら年末辺りに100回目を迎えるはず。

その時に、今後のことを決めようと思う。