★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チーズケーキ

今年も残すところ後2日になりました。
掃除関係の方は、もうとっくに諦めて玄関のお飾りと神棚、食べる方の関係を少しばかりしていく事にしました。
 

●玄関のお正月リース
●神棚のお供え物
●デカデカ焼きプリン(昨日焼いたので、寒い部屋で待機中)
●チーズケーキ(昨夜作りました)
●黒豆(お鍋の中で寝かせてます。もう1度加熱します)
●金団
●年末年始に必要な食材をネットスーパーに注文(31日配達分)

これだけは年内に最低やってしまう事のリストです。。。
考えているだけでは、やらずに終わってしまいそうなので、ここに公表しておきます(~_~;)



仕事は31日まであるので、その合間をぬいつつ・・・
月末締めもあるので、たぶん夜のTVも見れそうにありません。。。
毎年の事ですが・・・(T_T)





例のごとく、エンゼル型で・・・苦笑


とってもヘビーなケーキです。
普段なら作らないけど、大晦日に帰省すると言う息子たちを意識して・・・
クリームチーズもマーガリンもたっぷり入ってます。
レシピではレーズンとシナモンを入れるようになってたのに、オットットが両方嫌いなので断念しました(-_-;)



このケーキのレシピに惹かれた理由は、 ”生地にカステラ(スポンジ)が入っていること”なのです!!(@@;)
今までにこう言うのに出会った事がなく、興味津々で作ってみました。
試食してないのでわかりませんが、作り方は簡単!!!(^^♪




皆さんは、もう年越しの準備は完了ですか??





お正月にスイーツもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ