★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

りんごのケーキ

先日息子が帰ったとき、一緒に来ていたお友達のお土産。
行列が出来るというバームクーヘン(クラブハリエ)を頂きました。
「日保ちするから、少し置いても大丈夫です!!」…と聞いていたけど、気になって…
開けてみたら、箱も可愛くてその上しっかりしてます。
限定パッケージだそうです。
こう言う空箱は、捨てる事ができないたちでして・・・
ついついしまっておくんです(>_<) 


そうなんです… いつも断捨離!!って言ってるくせに(汗)


そこで、思いついたのが… 
私からもケーキを作って、お持ち帰りしてもらうと言うアイデア☆☆



買い置きのりんご1個を使って、簡単 ”りんごケーキ”を焼きました。
18cmの型で焼いたら箱に入らなくって、カットしてから入れました。


これで空箱に悩まなくても良くなった〜〜。ホッ……



見栄えはあまり良くないけど、シナモンが香って私の好きなケーキの一つ




話はそれますが、息子がいた間に、焼きそばと焼肉の食べれるお店に行きました。
いつもは6時ごろには夕飯を終わるのに、その日は9時… 3時間も遅い!
焼肉屋さんで「夜遅くまで食べて、お腹いっぱいで寝ると怖い夢見るんだぁ〜」って、そんな会話をしながら。
で、その夜しっかり言った通りになりました(>_<)




夢の中で助けを求めて、一生懸命叫び声を上げるのに、小さな声しか出ない!!!
振り絞っても振り絞っても… きゃぁぁ(>□<〃)=○)´Д`)・:,




・・・・・・と、突然現実の世界に(((( ̄ー ̄;)/ ギク
隣のベッドに寝ていたオットット
私の唸り声で目が覚めて、*1で突っついて起こしてくれたとか…
あ〜〜〜〜。命拾いした瞬間でした ムリヤリ(;`´)シャキッ



やはり、夜の暴飲暴食は悪夢の元。
皆さんもご用心 ✹ 

*1:オットットのいびき対策のため、普段は私が使ってる